これであなたもでぶ間違いなし!レシピ集

こちらはでぶ Advent Calendar 2022の17日目の記事となっております。 競プロの話は出てきません、悪しからず。

タイトルから、コスパ良くカロリーを摂るレシピがたくさん載っていると思ったそこの貴方!!! 甘いっ!! *1 もっと心のカロリーを燃やせよ!!!

この企画の主であるshojin_proさんはみんなより少しだけ世界に占める割合が多いことで知られていますが*2 もしかしてでぶは怠惰だと勘違いしていませんか?? 身体に金をかけるのがモデルとボディビルダーだけだと思っていませんか?違うだろっ!!この身体に幾らかけたと思ってるんだ!! そう、でぶとはたゆまぬ精進を積み重ねた先に辿り着ける一等賞、飽くなき食への探究心の結晶、誇れるボディ人生の勲章であるっ!!!!

小腹ばっか空かせてないで、大腹空かせよ!!!!

ということで、でぶ界のお口担当こと私あいねむがみなさんに食べて欲しい、おいしいレシピを紹介します。

フランゴピリピリ

e-food.jp

鶏肉をスパイスに漬けて焼く料理で、フランゴ(鳥)ピリピリ(辛い)の意。

ターキーのようにスタッフィングをしてもいいですね
韓国唐辛子は香りが立つのに辛さ控えめで相性ばっちし
ココナッツミルクとレモンと唐辛子があればそれっぽくなるので、ココナッツミルクに鷹の爪を大量投入、レモンを絞って鶏肉を漬け放置、オーブンで焼きながら垂れてきたソースをかけ続ける、みたいな感じでもうまいです。

ファイナルカレー

negineesan.hatenablog.com

カレースターと名高い水野仁輔氏が、欧風カレーとインドカレーのいいとこ取り、カレーの究極系を目指したレシピ、それがファイナルカレー。 本当のレシピは本を買って手に入れてほしいところではありますが、ググると出てきます。 このレシピは本当に美味しくて、絶対失敗しないので、我が家が人んちに持っていくカレーの定番だったりします。肉を漬けておかなければいけないのがちょっとネックでミキサーも必要なのでハードル高めですが、味は保証します!!! 無心に玉ねぎを炒める、その時間が何より尊い 完成写真は撮り忘れてた。

ステーキライス

最後に簡単なものを。 冷凍のチャーハンを炒めます。

冷凍のサイコロステーキを炒めます。

フライパンに残った油で目玉焼きを焼きます。

ワインと合わせて最高!!!

最後に…あー、えーともっと心のカロリーを燃やせよ!!!*3

*1:カロリー/価格の高い食べ物としてオールドファッションハニーブラックサンダーが知られているぞい

*2:出典を探したけど体重記録ツリーが消えていた…

*3:私も意味はわかっていません。どんな意味?